2013年01月20日

卒業犬報告

久しぶりに登場、うなぎちゃん(仮名:ロンドン)です。

いつも楽しいご報告をいただいておりますが、なかなかブログで紹介できず、申し訳ない・・・

今回は是非この写真を皆さんにもお見せしたくてカメラ

空中写真exclamation×2すごいexclamation×2目
ワン友さん撮影のうなぎ.jpg

写真と共に以下のようなご報告をいただいています下

お世話になっております。
今年も宜しくお願い致します。

最近のうなぎ(ロンドン)の様子を、ご報告させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・

うなぎの特技は、自分のおもちゃやガムを、散歩にずっ〜と
咥えて歩いてくれる事です。
拾い食いの防止にもなり、一石二鳥です。
特に、自分の顔より大きいガムを、悠々と咥えて歩く姿は、
時に道行く人の笑いを誘っているようで…。

散歩の際も、何か咥えさせた状態で歩かせていると、実に
様々な方が「可愛いね〜」と、話しかけてきてくださいます。
それを知ってか、うなぎは散歩の際に、進んで何か咥えて
行こうとします。
「『今日のわんこ』か何かに投稿したら?」との意見もあった
ので、良い写真が撮れたら、投稿してみようと思います。

上記うなぎの特技ですが、他のワン友さんが、自分の愛犬
にもやってもらおうとしたところ、「嫌がってやってくれない」
と言っておられましたので、うなぎはすごいのかも…。


あと、最近の変化としては、うなぎは、新しく買ってもらった
寝袋布団がお気に入りです。
特に朝は寒いので、寝袋にすっぽり入って、朝ご飯の時間
まで起きてきません。

しかし、うなぎは、食い意地が張っているので、食べ物の気
配を察すると、どんなに寒くても寝袋から飛び出してきます。
が、運悪く食べ物じゃなかった時などは、「ああ寒い寒い…、
せっかく起きたのに(とんだ無駄骨だ)」と、背中で語りながら、
トボトボ寝袋に戻っていってしまいます。

こんな事が数回続いた最近では、すっかり横着して、布団
の間から鼻の頭を出して、こちらの様子をうかがうように
なってしまったのですが…その姿が何とも言えないので、
写真を添付致します。

その様子がこちら下
横着(拡大).JPG?何これexclamation&question

引いてみると〜
横着.JPGぷぷっ顔(イヒヒ)

と、寒さ故か、アンニュイな様子のうなぎですが、健康状態
はとても良好で、食欲旺盛快眠快便です。こちらでお世話
になっている獣医さんによると、「一月生まれだろう」との事
でしたので、そろそろ一歳になる頃です。
体もがっしりしてきました。

アンニュイ?写真カメラ
アンニュイな表情.JPG

今後もうなぎの成長を、また写真とともに御報告させて
頂きますので、宜しくお願いいたします。


幸せいっぱいね、うなぎさん四葉
預かりおばちゃんは嬉しくて何回も写真を見ちゃいますハートたち(複数ハート)

Yさま、いつもご報告ありがとうございます。
保護犬たちの幸せな様子をみるのが一番のはげみになりまする手(グー)

お写真はやはりお友達の方をのせさせていただきましたが(笑)
Yさま撮影版も愛にあふれてると思います〜ハートたち(複数ハート)
またお送りくださいませねHello

ニックネーム ぐるはな at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のわたあめさん

わたあめさんの様子もご報告しなくては〜

けんが暖かいようで、近づいていた距離はますますせばまり、
今ではこんな事に・・・下

あめちゃん:よいしょっとるんるん
けん:ひ〜犬(泣)
CA3J0559.JPG

あめ:やっぱりあったかいわ〜
CA3J0560.JPG

あめ:おやすみなさい〜眠い(睡眠)
けん:・・・・・・
CA3J0584.JPG

おしりをのっけるのはひどいんじゃないの?あめちゃんがく〜(落胆した顔)
CA3J0558.JPG

けんさん、受難犬(泣)
あめちゃんはいたってマイペース犬(足)

トイレはだいぶん上手になってきて、おしっこの成功率はほぼ8割Good
うんちは打率がちょっと下がって5割くらいでしょうか・・・Bad

でもがんばってますClap

実は、昨日の里親会もいけないと思ってたのが、ちょっと顔を出すことが出来ました。
あめちゃん、どんどん探検して、他犬さんも大丈夫でしたるんるん
じょうずにご挨拶できてましたよ犬(足)

あめちゃん、シニアさんだけど進化中〜グッド(上向き矢印)
CA3J0542.JPG腕枕好きハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぐるはな at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

里親会写真

先日の里親会では、たくさんのご支援やお気持ちありがとうございました。
無事、里親会を終えることが出来、ご縁がつながった子もいたようです。
感謝いたします。

そしてexclamation

里親会でのわたあめさんの写真、かわいいので見てください〜ハートたち(複数ハート)

といっても私が撮ったわけではなく、他のスタッフさんがかわゆくきれいにとってくださいましたカメラ
撮影、ありがとうございます。
お借りいたします。

他力本願の極みです、ええ・・・顔(汗)

でも、い〜のexclamation×2(ひらきなおっておりますあせあせ(飛び散る汗)
かわいいからとにかくみていただきましょう決定

まずは会場からイベント
成増のベルシアンさんです
美容室もランもとってもキレイぴかぴか(新しい)
page-10263[1].jpg

里親会は地下のドッグラン、貸切で行われました。
133_IMG_25200133-1[1].jpg

そしてかわゆいわたあめさん写真、3連発exclamation×2

その1
P1193088[1].jpg

その2
P1193085[2].jpg

その3
138_IMG_25080138[1].jpg
かわいい男の子がわたあめさんの事を気に入って、何回もなでたり、抱っこしたりしてくれました。ありがとうございます。

そしてこの写真、プロフィールにしようかな・・・
053_IMG_28870053[1].jpg

すごくよく撮れてますよねClap

プロフィールといえば・・・
なかなか出せなくて大変もうしわけありませんふらふら

シニアさんという事もあってか、あめちゃん、医療措置に少し時間がかかっております。
現在2度目の入院中・・・バッド(下向き矢印)

元気に退院してきた時に詳しくご報告しますねsoon

がんばって早く帰ってきてくれますように手(グー)
ニックネーム ぐるはな at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする