2013年05月12日

わたあめ元気です

CA3J0682.jpgIMAG0274.jpg
なかなかブログ更新ができず…スイマセン

わたあめは元気にしています。

子供の日にあった近所のお祭りで、写真のような屋台を発見し、思わずププッと笑ってしまいました。

フワフワのあめちゃんが沢山売られてるの図を想像しちゃって…(笑)

最近ご覧のようにフワフワ度がアップしてるわたあめさん…

今日も暑いし、室温には気をつけなくてはいけません。

私はチワワ飼いではありませんが、寒さに弱いチワワさん達はきっと暑さにも弱いんだろうな…

要注意です(≧ε≦)



初めて携帯電話からブログ更新をしています。
うまく出来てるだろうか…不安…

ニックネーム ぐるはな at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

卒業犬報告

相変わらず1人で楽しんでしまっている卒業わんこ達のかわいい写真カメラ

たまにはみなさんともシェアしなくては・・・
一挙公開ですGood

まずは、今ではベテラン預かりさんとなったkaoruko家にお嫁にいったひなさん
お姉さん犬が虹の橋を渡ってしまいましたが顔(泣)
ひなさんはもう少し・・・できるだけ長くパパとママと一緒にいてあげてね
__0002.jpgいつ見てもハートたち(複数ハート)

こちらは引き取り時からは考えられないほどピカピカになったマーチぴかぴか(新しい)
笑顔もピカピカです犬(笑)
お休みに芦ノ湖に連れて行ってもらったんですって
すんごい楽しそうだよ、マーチ
良かったね〜
IMG_20130505_181946.jpg楽ひ〜るんるん

そしてこの方exclamation×2
1368464866984.jpg

ふりるさ〜んハートたち(複数ハート)
すごい、いぬのきもちの表紙を飾ったのか目
と思いきや、こういうソフトがあるそうで・・・
かわいいですねわーい(嬉しい顔)

ふりちゃん里親さんにはいつもお気遣いいただいていますが、先日ご支援品をいただきました。
CA3J0685.jpg

おっきなノルバサンとかわいいゾウさんぬいぐるみるんるん
大事につかわせていただきます。
ありがとうございました。

それから、この方もexclamation
130513_211142.jpgハウルで〜す犬(足)

ハウちゃんだ〜ハートたち(複数ハート)
元気そうで良かった〜

相変わらず、いたずらしてるようだけど・・・
130507_211813.jpg知りませんよ・・・

ま、愛嬌で里親さんには許していただいてるようだけど、ほどほどにね顔(汗)

一度はつらい思いをした子達が幸せな様子を見られるのは本当に嬉しいです四葉
これからもよろしくお願いします。

ニックネーム ぐるはな at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトロ(小)

みなさん、ご存知の「となりのトトロ」に中くらいの大きさのトトロと白い小さなトトロがでてきたのを覚えてらっしゃるでしょうか?

あめちゃん、後ろ姿がトトロ(小)にそっくり・・・
CA3J0694.jpg

あまりじょうずに撮れませんでしたが、耳のとんがり具合と白くてふわふわな感じが良く似てて笑えますわーい(嬉しい顔)

トトロ(小)と私は思っているのですが、もしかしたらちゃんと名前があるのかも・・・
ジブリファンの方、ご勘弁を顔(汗)

あめちゃん、先日検診にお医者さんへ行きました病院
その時の写真が可愛く撮れましたカメラ
緊張でずっとはあはあしておりましたが、ワンワン言うこともなく、静かに待てましたよGood

その@
CA3J0673.jpg

そのA
CA3J0677.jpg

そのB
CA3J0674.jpgちょっとどや顔exclamation&question

もううちに来て半年近くになろうとしています。
最初は抱っこで行っていた散歩もうちのダックスチームと一緒にいっても大丈夫なほどしっかりと歩けるようになりました。犬(足)
玄関の階段も自分で上り下りできるまでにexclamation×2

散歩中に大も小もして、最近では後ろ足で砂かけまでするようになりました。

散歩大好きで、戻ってくると、帰りたくなくて玄関の前で可愛くふんばります。
ちっちゃいのであっという間に抱っこされ、回収されちゃいますが・・・顔(イヒヒ)

薄かった毛並みもふかふかです。
動く毛玉のようになっていますわーい(嬉しい顔)

ずいぶんと普通のおうちで飼われているわんこっぽくなってきました。
私がソファでお昼寝していて、目を覚ますと、そばであめちゃんも寝てました。
寄り添うようにして・・・
CA3J0695.jpg眠い(睡眠)

そろそろ本当の家族がお迎えにきてくれるといいねぇ・・・あめちゃん

準備万端でわたあめさん、里親様を待っております。
ご興味のある方はHappyPawsのホームページからご応募お願いいたします。


ニックネーム ぐるはな at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

奇跡の3ショット

わたあめがうちに来て、ほぼ半年・・・

ずっと撮りたかった3ショットがやっと撮れましたカメラ

仮母〜、ほらほら、ちゃんとみんなと仲良しできてるでしょ〜と得意げなわたあめさん
CA3J0700.jpg

3匹でしばしまったり・・・カメ
CA3J0701.jpg

かと思いきや・・・
この微妙に緊張感ただよう表情のお二人さん顔(汗)
CA3J0702.jpg顔(チラッ)・・・・・・

仲良くくっついた、というよりはお互いにクッションを譲りたくなかったって感じあせあせ(飛び散る汗)

あめちゃんのクッションよ、どきなさいよ犬(怒)byあめ
CA3J0703.jpg

こわいばあさんだわ・・・でもクッキー負けないもん犬(怒)byクーちゃん
CA3J0704.jpg

ってな感じにどうしても見えるのよね〜顔(イヒヒ)

女ってコワイたらーっ(汗)
俺はかかわらないでおこうっとbyけん
CA3J0705.jpg視線そらしてるよね顔(汗)

ってな感じで6ヶ月をうちで過ごしてきたあめちゃんですが、先日里親希望の方とお見合いをしまして、トライアルにいくことになりました手(チョキ)Clap

詳細はまた後日・・・

ニックネーム ぐるはな at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ開催

フリマ開催のお知らせ

航空公園フリマ参加のお知らせ

6月の所沢航空記念公園フリマ参加します!

2013年6月16日(日)
10時〜15時

所沢航空記念公園
時計塔前 花壇両側の通路 (従来の場所です)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料以後1時間ごとに100円)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩10分程

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます


開催にともないフリマ物資のご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております

Happypaws

!cid_B00A87B7-4D94-49A3-BBE6-55D63192935940PCI[1].jpg


ニックネーム ぐるはな at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする