2013年06月12日

わたあめトライアル

ご報告が遅れました。

わたあめさん、先週トライアルに出発しました車(セダン)

里親希望の方はずっと前からわたあめを見ていてくれたみたい・・・
ハピポができてすぐからのサポーターさんでもありました。

それにお宅は埼玉県内家・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わんこ達の赤い糸がつながっているなら、ちょっとくらい遠くても平気・・・
とは思うようにしているものの、おうちが県内だと聞くと、卒業犬オフ会や
フリマなどでまた会うことができるかしら・・・と期待してしまうのでするんるん

かわゆい写真も送ってきていただいていますカメラ下

そうそう、うちでもこうやって床にべたーって足を広げて寝てたよね顔(ペロッ)
DSC_0040-1.jpg

そして目線を捉えたこの写真exclamation×2
DSC_0052.jpg

わたあめさんはあまりカメラ目線をくれない子で、いつも写真を撮るのに苦労していた私・・・ふらふら
なのに、こんな短期間でこんな良い写真が撮れるなんて〜すご〜いClap

トライアル期間はまだ残っています。
お互いに無理せずに家族になれるといいな〜と思っています四葉
あと少しの応援をお願いいたします。


ニックネーム ぐるはな at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー君の運び屋

先日、若いトイプードル君が保健所へ持ち込まれましたバッド(下向き矢印)

最近、保健所のトイプー率、高くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ブームの後はやはりこれです・・・

今回の子もとても若くまだ2歳・・・
元飼い主の方が病気になったそうで、大変お気の毒ですが、もしや高齢だったのでは・・・

よく言われることですが、飼いたい犬と飼える犬は違います。

これから犬と生活を共にしようと思われる方は、ご自分の年齢、生活環境、健康状態、体力や経済面などもよくよくお考えいただき、自分にあった犬種や年齢の犬を家族にむかえていただきたいと思います。

ちなみにトイプーちゃんはこまめにトリミングに出す必要があり、結構お金がかかります¥

ということで、私が今回運び屋をおおせつかったトイプー君はこちら下
まずは保健所でのぼさぼさショット犬(泣)
DSC01413[1].jpg
(by PRUUさん)

この状態でハピポ代表から受け取り、トリミングサロンへ直行車(セダン)

そして、こちらがトリミング後はさみ
うちでいつもお世話になっているサロンできれいにしてもらいました。
いつも無理をきいてくださって、ありがとうございます。

ピカピカショットその1ぴかぴか(新しい)
CA3J0711.jpg

その2カメラ
CA3J0709.jpg

まあ〜かわいらしいハートたち(複数ハート)
トリミング犬種は手入れが大変ですが、手入れしているとほんとにかわいい顔(メロメロ)

そしてこの後、すこしだけうちに滞在し、預かりさん宅へお運び車(セダン)

「桃太郎」という仮名になりました。
詳しくはこちらのブログで下
ピノとバジルの保護犬お預かり日記http://pinobasil.a-thera.jp/

医療措置がすべて終わってからの募集になります。
よろしくお願いします。
ニックネーム ぐるはな at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

フリマ中止のお知らせ

本日ハピポで出店予定でした所沢航空公園でのフリーマーケットは雨天のため中止となりました。雨

またの予定が決まりましたらお知らせいたします。イベント

お越しくださる予定だった方々、すいません&ありがとうございました。犬(足)


ニックネーム ぐるはな at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたあめ正式譲渡

2週間のトライアルに出ていたわたあめ、正式に家族に迎えられることとなりました。

良かった〜Clap

里親様に抱っこされるわたあめさん下
CA3J0698.jpg

トライアル当初、ご主人を怖がるそぶりを見せたあめちゃんでしたが、そんなところも含めて、家族に迎えてくださいました。

ずっと前から一緒にいるみたい・・・というお言葉をいただき、とてもとても嬉しかったです。

仮父には永久になじめそうになかったので顔(イヒヒ)
すてきなおうちが見つかって本当に良かったです。
K様、わたあめのことをよろしくお願いいたします。

あ、お名前はそのままわたあめでよいそうです。

あめちゃん、幸せにね四葉

わたあめを今まで応援してくださり、ありがとうございました。

ニックネーム ぐるはな at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

幸せいっぱい

わたあめがお嫁に行って、静かな我が家家

こんな時は、そう、幸せな卒業犬のご紹介タイム四葉

今回は、かわゆいクリームダックスの卒業犬、シュシュちゃ〜んハートたち(複数ハート)

本当の家族と過ごして、もう一年が過ぎました
その幸せぶりったら・・・
写真を見て、仮母、嬉し泣きもうやだ〜(悲しい顔)

これ以上ないくらいくつろいでおられまするんるん
シュ.jpgごろ〜んグッド(上向き矢印)

ふわふわベッドにお布団、最高だねえ、シュシュちゃんわーい(嬉しい顔)

お姉さん犬のまみぃちゃんとのツーショット写真カメラ
まみぃちゃんは家庭犬としての過ごし方を色々とシュシュちゃんに教えてくれています。
まみぃちゃん、ありがとう。
上目づかいのシュシュちゃん激かわゆすハートたち(複数ハート)
しゅしゅ.jpg

まみぃちゃんもハッピーポウズの卒業犬
2つの命を救ってくださって、本当にありがとうございます

この子達が幸せいっぱいなのは一目瞭然ですよね〜
ほらほら〜下
__.jpg

シュシュちゃんは保護時の状態がよくなく、歯やヘルニアなど今も経過をよく見ながら生活をしてくださっています。

里親のみなさんは、たいしたことないですよ、あたりまえですしね〜
とおっしゃってくださいますが、なかなか・・・これが、出来ないことです。
預かりのボランティアをしていますが、幸せ報告をいただくたびに、最大のボランティアは里親さん達だなあ、と実感します。
保護犬達をむかえてくださり、心より感謝したします。

シュシュちゃんのこのきれいな瞳には、温かい笑顔の里親さんがいつも写っています
シュ .jpg

もう何の心配もいりません。

ほんとによかったね、まみぃちゃん、シュシュちゃん
また会えるの、楽しみにしてるから、元気でいてねHello


ニックネーム ぐるはな at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする