2014年03月24日

預かりっこ来てます

しばらくお休みをいただいていたお預かりですが、実はだいぶ前から預かりっこが…

ハピポがブリーダーからの引き取りした沢山のチワワズとダックスのうちの一匹です。

とても小さい、ブラタンの女の子です。

とりあえずお写真を下

IMAG2177.jpg

引き取り時に、大きな乳腺腫とリンパ節に腫れがあり、避妊手術とともに処置をし、精密検査に出していました。

結果、両方陰性で、フィラリアも陰性!
あとは抜糸とワクチン注射を残すのみ!
晴れて里親募集となりました。

良かった〜わーい(嬉しい顔)

ひきとり時の様子などは、プチ預かりをしてくださったkaorukoさんのブログ、Starting Overを見てくださいねパソコン

うちでの生活の様子は・・・というと

最初はかなりビビっておりまして、まず1日目はほとんどをこのサークルで過ごし下

CA3J0872.jpgシートぐちゃぐちゃ顔(汗)

次の日はそのサークルの隣にあるソフトクレーとへ移動下

CA3J0873.jpg

3日目に最初の写真のように、なんとか普通にお部屋の中を動けるようになりました。

術後はけろっと普通に部屋で暮らしています。やはりクッションやベッドなどふんわりしたところが好きなようです。

IMAG2198.jpg楽ち〜んるんるん

快食快便で、ごはんももりもり食べています。エサ

トイレは成功率は5〜6割というところでしょうか・・・
でもきてすぐよりは上手になってきているので、覚えは早そうです。Good

お医者さんでは年齢は7〜8歳かなあ、と言われましたが、雰囲気は明るく、活発で動きもはちゃはちゃしていて、若々しいです。

うちの子たちとワンプロもしますよ〜

結構いつでもお遊びモードなので、うちのクッキーは遊びたくないときは少し高い所に避難ダッシュ(走り出すさま)

CA3J0857.jpg遊びたくないでつ…

なでなでや…
CA3J0851.jpg

抱っこも慣れてないようですが…
CA3J0865.jpg

好きなようです。

うちの子につられてわんわん吠えてしまうこともありますが、ダックスとしては吠えは少ないほう。

お留守番は最長半日してみましたが、いたずらもなくできたようです。

いい子ちゃんです。

仮名はもえです。

よろしくお願いします。


おまけ

ご心配いただいています、けんのその後ですが・・・

車いすリハビリや
CA3J0870.jpg

電気鍼やお灸も・・・
CA3J0841.jpg

がんばっています。

後ろ足、動くといいな〜






ニックネーム ぐるはな at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする