2014年06月23日

官兵衛の様子

Mダックス♂、官兵衛、うちにきてもうすぐ2週間、だいぶん様子がわかってきたのでご報告します。

*お散歩

大好きで、結構なスピードでどんどん歩きます。ただ、あまり慣れていないようで、引きが強かったり、好きなところへジグザグ行ったりしてしまいます。
でも、とても楽しそうに歩きます。
ハイテンションですので脱走に注意です。

*ごはん

ドライフードだけでもりもり食べます。食欲旺盛、あっという間に食べ終わります。
現在少しやせ気味なので、規定量より少し多めにあげています。それでもおなかの調子も快調です。

*トイレ

トイレシートは認識できるようで、トイレでできる時もあるのですが、まだまだ失敗が多く、おむつでトレーニング中です。失敗と成功、半々というところでしょうか。

*留守番

我が家は基本、そんなにお留守番はないのですが、今まで一番長い留守番は6時間。いたずらもなく、出かける前にわんわん言ったりすることもなく、フリーで、じょうずにできていました。

*就寝

クレートに入って、人間と同じ寝室で寝ています。初日こそ少し文句を言いましたが、人の気配が部屋の中に一緒にあれば次の日からは静かに休めるようになりました。朝まで文句ひとつなく、ぐっすりです。

というところでしょうか、比較的いい子ちゃんです。

うちのけんとクッキーともまあまあうまくやっています。
結構フレンドリーで、うちの子たちに寄って行くのですが、冷たくされてもそんなにしつこくせず、いい感じです。

初日のごあいさつ、じょうずにできています。
1403339048284.jpg

けんに対しては最初は遠巻きに見ていましたが、今は結構平気で一緒に寝たりしています。
1403339164497.jpg

お、めずらしくカメラ目線カメラ
1403338945010.jpg

耳や胸の飾り毛が長くてとてもきれいです。
遠くから見ると、ちいさなアフガンハウンドのように見えることも
1403338933149.jpg

高速回転ローリング、得意です。
すんごい速さでごろごろころがってておもしろいです。。

最近ではだいぶん安心してきたようで、かわいい寝姿を見せてくれるようになりました。

1402536492002.jpg
1403338736704.jpg

白目剥いてますが、まあかわいいということで・・・(笑)

保護されたときから去勢手術をしてあったのと、健康状態に問題なさそうなので、早々の里親さん募集となります。
ハッピーポウズのHPからアンケートフォームをお送りください。
1403338686340.jpgよろしくです

ニックネーム ぐるはな at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。