2015年05月05日

クロエ近況

クロエさん、うちに来て、ずいぶんたちましたので、うちに来てからの変化を書いてみようと思います。

*お散歩
1427715672613.jpg真ん中がクロエ

1427515918986.jpg
右がクロ

1427715678189.jpgクロちゃん真ん中

うちに来たときから、じょうずに横についてお散歩ができていたクロエですが、外ではあまり排泄をしませんでした。
最近では、毎回ではありませんが、大きいほうも小さいほうもできるようになりました。
そして持ち前の人懐っこさを発揮し、道を歩く知らない人にもしっぽを振ってお愛想をふりまいています。
寄ってきてくれる人がいれば「私をなでて〜」と熱視線をおくります。
よそのわんこに吠えたりすることもなく、楽しくおだやかな散歩ができます。
ここのところ、暑くなってきて、以前と同じ距離だとつかれるようなので、少しだけ時間を短くしています。

*トイレ
最初失敗することがあったトイレですが、今ではほぼ100%の成功率です。
ここ2週間ほど一度も失敗していないんじゃないかしら・・・
うちの子たちよりもじょうずかもGood
トイレトレーニングと呼べるほどの事はしていません。失敗したら静かにすばやく片付け、排泄物の匂いをできるだけ残さないようにすること、じょうずにできた時に居合わせたら、すごくすごく大げさにたくさん(知らない人が見たらちょっとあぶない人かと思われそうなほど顔(イヒヒ))ほめるくらいです。
たぶん、うちのけんとクッキーの力が大きいのではと思っています。犬同士、おしえてくれてるんじゃないかなあ。

もちろんお引越しをすればトイレの場所を覚えるまで失敗はつきものなので、またトレーニングやり直しですが、シートの認識はあります。覚えてくれるでしょう。

*お風呂
1428292167383.jpg

1428292175678.jpg

2週間に一度くらいのペースでお風呂に入っています。
ちょっと早いペースですが、保護してすぐは皮膚の状態がよくなく、掻いてばかりいましたので、もう少し頻繁にいれていました。
皮膚がだんだんよくなってきて、新しいきれいな毛もはえてきていて、今は2週間に一度のペースに落ち着いています。
だんだんとペースはゆっくりになるかもしれませんし、もうすぐ夏であつくなるので、変わらないかもしれませんが、うちでは掻き具合をみて、掻き始めたら洗うようにしています。

写真のように、おとなしいので、洗面所で洗えちゃいます。

*ごはん
ドライフードだけで、毎回みごとな食べっぷりです。
いつもあっと言う間に完食です。朝夕、一日の中で一番クロエが楽しみにしている時間です。エサ

*就寝・留守番
留守番はフリーでじょうずにできています。
夜はクレートに入って、私の寝室で一緒に休んでいます。
うちにきてすぐは鼻鳴きを少ししていましたが、今では一言の文句もなく、朝までぐっすりです。

1428902408933.jpgよろしくです犬(足)

とても一緒に生活のしやすい子です。
すてきな里親様を待っています四葉



ニックネーム ぐるはな at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。