2015年08月04日

クロエおめでとう

しばらくご無沙汰にしております間に、我が家で幸せ探しをしておりましたクロエ嬢、幸せの赤い糸を手繰り寄せましたClap

道満での里親会に引き続き、6月に行われた西武ゆうえんちでの里親会にも参加したクロエ。
その2回ともに会いにきてくださっていたご家族とご縁がつながりました。

トライアルにいったらすぐに、こんな素敵なわんこ用ケーキをよういしてくださっていたんですプレゼント下
__ 1.JPG

そしてすぐにこんなトライアル中の写真も送っていただいて下下
__ 2 (2).JPG
めっちゃリラックスしてるやん顔(イヒヒ)

お散歩にも、喜び勇んで、とはいかないまでも、(うちでもそんなにお散歩好きというわけではありませんでした)ちゃんと横について歩いているようです。
3E69C8821E697A50072-thumbnail2.JPG

そしてそのまま、大きな問題もなくトライアル期間は終了し、正式に家族としてむかえていただけることとなりました家
お父さん、お母さん、そして中学生のお兄ちゃんができました〜犬(笑)

甘えん坊のクロエ、家族独り占めの一人っ子生活、満喫しているようです。
よかったね、クロエ四葉

こんなクロエや
3E69C8819E697A50009-thumbnail2.JPG

あんなクロエ
3E69C8821E697A50077-thumbnail2.JPG

いつもかわいかったな…って、撮っていただいた写真ばかりですがカメラ
スーさん、kaorukoさん、いつも写真ありがとうございます。

お名前はそのままクロエになります。

埼玉県内のおうちへ嫁いだし・・・
オフ会でまた会えるかな・・・


応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ニックネーム ぐるはな at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

里親会に参加します

クロエさん、5月24日(日)にある、戸田市道満グリーンパーク・ドッグラン内である里親会に参加することになりました。

クロエさんに会ってみたい!という方がおられましたら、ぜひお越しくださいませ。

20150524.jpg

複数の団体から、たくさんのおうちを探している子たちが参加しますので、その愛らしさ、そして命の輝きを見に来てくださるとうれしいです家
今すぐ犬は引き取れないけれど、興味がある・・・というかたも大歓迎です。


ハッピーポウズからも、たくさんのかわい子ちゃんたちが参加しますハートたち(複数ハート)

20150524E98193E6BA80E9878CE8A6AAE4BC9AE58F82E58AA0E78AAC-thumbnail2.jpg

たくさんのお越しをおまちしています犬(笑)
ニックネーム ぐるはな at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

クロエプロフィール

1428839867.jpg

■保護日 
 2015年2月24日 埼玉県動物保護センターより引き取り

■特徴
 仮名 クロエ
 Mダックス♀ 
 毛色 ブラックタン 
 推定6〜7歳 
 体重 4.4kg(ほぼ適正)

■性格・暮らし

・人が大好きで、とても甘えん坊な女の子です。
・体のどこを触られても大丈夫です。なでてもらうのが大好きです。
・攻撃性はありません。
・室内トイレはトレーニング中です。成功することが増えてきました。
・散歩は興奮せず、おとなしくついて歩けます。
・クレートで就寝できます。
・ お留守番は現在フリーでしていますが、今のところ、問題はありません。


■いままで行った医療行為
・6種混合ワクチン接種
・血液検査(異常なし)
・マイクロチップ装着
・フィラリア抗原検査(陰性)
・健康チェック
・検便(−)
・避妊
・乳腺腫除去手術(病理検査 良性)

■今後行う医療行為
 小さな乳腺腫があり、経過観察が必要です。


■里親様にお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があると思いますが時間をかけてお願いします。
・散歩を毎日してあげてください。
・必ず室内飼いでお願いします(外飼い不可)
・新しい環境・家族に馴れるまで色々なことがあると思いますが見守ってください。
・愛情をもって終生飼育をしてくださるようお願いします。

■現在の保護場所
 埼玉県 坂戸市

 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。
 ●けんとクッキー時々お預かり日記
  http://guruhana.a-thera.jp/

 プチ預かり日記
 ●Starting Over ここからはじめよう  
 http://little10hina2.a-thera.jp/

■応募方法

里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

●譲渡に関してのお願い

 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。
ニックネーム ぐるはな at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロエ近況

クロエさん、うちに来て、ずいぶんたちましたので、うちに来てからの変化を書いてみようと思います。

*お散歩
1427715672613.jpg真ん中がクロエ

1427515918986.jpg
右がクロ

1427715678189.jpgクロちゃん真ん中

うちに来たときから、じょうずに横についてお散歩ができていたクロエですが、外ではあまり排泄をしませんでした。
最近では、毎回ではありませんが、大きいほうも小さいほうもできるようになりました。
そして持ち前の人懐っこさを発揮し、道を歩く知らない人にもしっぽを振ってお愛想をふりまいています。
寄ってきてくれる人がいれば「私をなでて〜」と熱視線をおくります。
よそのわんこに吠えたりすることもなく、楽しくおだやかな散歩ができます。
ここのところ、暑くなってきて、以前と同じ距離だとつかれるようなので、少しだけ時間を短くしています。

*トイレ
最初失敗することがあったトイレですが、今ではほぼ100%の成功率です。
ここ2週間ほど一度も失敗していないんじゃないかしら・・・
うちの子たちよりもじょうずかもGood
トイレトレーニングと呼べるほどの事はしていません。失敗したら静かにすばやく片付け、排泄物の匂いをできるだけ残さないようにすること、じょうずにできた時に居合わせたら、すごくすごく大げさにたくさん(知らない人が見たらちょっとあぶない人かと思われそうなほど顔(イヒヒ))ほめるくらいです。
たぶん、うちのけんとクッキーの力が大きいのではと思っています。犬同士、おしえてくれてるんじゃないかなあ。

もちろんお引越しをすればトイレの場所を覚えるまで失敗はつきものなので、またトレーニングやり直しですが、シートの認識はあります。覚えてくれるでしょう。

*お風呂
1428292167383.jpg

1428292175678.jpg

2週間に一度くらいのペースでお風呂に入っています。
ちょっと早いペースですが、保護してすぐは皮膚の状態がよくなく、掻いてばかりいましたので、もう少し頻繁にいれていました。
皮膚がだんだんよくなってきて、新しいきれいな毛もはえてきていて、今は2週間に一度のペースに落ち着いています。
だんだんとペースはゆっくりになるかもしれませんし、もうすぐ夏であつくなるので、変わらないかもしれませんが、うちでは掻き具合をみて、掻き始めたら洗うようにしています。

写真のように、おとなしいので、洗面所で洗えちゃいます。

*ごはん
ドライフードだけで、毎回みごとな食べっぷりです。
いつもあっと言う間に完食です。朝夕、一日の中で一番クロエが楽しみにしている時間です。エサ

*就寝・留守番
留守番はフリーでじょうずにできています。
夜はクレートに入って、私の寝室で一緒に休んでいます。
うちにきてすぐは鼻鳴きを少ししていましたが、今では一言の文句もなく、朝までぐっすりです。

1428902408933.jpgよろしくです犬(足)

とても一緒に生活のしやすい子です。
すてきな里親様を待っています四葉



ニックネーム ぐるはな at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

クロエさん

大変ご無沙汰しておりました。

もう桜がすっかり満開で、散り始めているところもあるようで・・・

我が家に久しぶりの預かりわんこが来ました。

Mダックス♀、6歳くらい?体重現在4.3キロ。
ハピポ預かりのkaoruko家からバトンタッチして預かりを引き継ぐことになりました。

クロエ嬢です下
1427342728439.jpgはろー猫(足)

kaorukoさんから、すんごい良い子ちゃんよ〜ときいてはいたのですが、ほんとに人懐こくて、かわいい子ハートたち(複数ハート)

うちに来て、一時間後家
休憩する私にべったりくっつくクロエさん
1427342735156.jpg顔の前がクロエ

お姉ちゃんにも遠慮なく、くっつきます。
1427502533100.jpg真ん中がクロエ

そしてほとんどの預かり犬にいつも懐かれない主人にもexclamation×2
1427502452652.jpg膝にべったり

先日避妊手術が終わり、懸念の乳腺腫も摘出後、精密検査で良性と判明しました。
晴れて里親募集となります。

プロフィールはまた後で・・・

お兄ちゃんにもくっつきますよ〜
1427502508799.jpgよろしくねん犬(笑)

おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前紹介した猫の晴にくわえて、もう一匹にゃん子が仲間入りしています。
この子もH動物病院さんで保護されていた子。
名前は天(てん)にしました。
お見知りおきを・・・
1414456242793.jpg初めまして猫(足)
ニックネーム ぐるはな at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする