2014年11月18日

はちみつさん、お嫁入り

うちで預かっていたMダックス女の子、はちみつさん犬(笑)

実は先だっての西武園ゆうえんちでお見合いをいたしまして、そちらのご家族に迎えられました。

トライアル中は、夜泣きがあったりしたものの、お散歩やお留守番はじょうずにできて、みごとにご縁をつかみました。

ご夫婦とお嬢さんの3人家族に仲間入りさせていただき、あまえんぼうのはちみつにはぴったりの、わんこ一人っ子です。

さっそくお母さん、おねえちゃんとあまえさせていただいているようです。

よかったね、はちみつさん
幸せになるんだよ四葉

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


珍しく仲良くしていたうちのクッキーさんはちょっとさびしそうにしています。
左がはちみつ、右がクッキーです。
1411439477213.jpg仲良しハートたち(複数ハート)

はちみつが抱っこされてたら、こんな嫉妬の視線を送ってたのにね(笑)
1411439862559.jpg見上げるクッキー犬(怒)

はちみつをじーっと見るクッキー顔(汗)
1411439480097.jpg視線が怖いあせあせ(飛び散る汗)

年末年始からしばらく、ちょっと忙しくなりそうなので、預かりは少しお休みさせていただく予定です。

春くらいに復活できればいいのですが…桜

もう街にはクリスマスツリーが飾られたとニュースで見ましたクリスマス

今年も一年、あっという間だったなあ〜


皆様、健康で、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいますようにお祈りしております。

ニックネーム ぐるはな at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

本日の里親会

【里親会in西武園ゆうえんち】

はじめまして、ぐるはな(娘)のぐるはなJr.です。これからブログの更新が少ないぐるはなさんの代わりとしてたまに登場するかもしれないのでよろしくお願いしますm(__)m


さて!今日は里親会でした。とてもいい天気で気分も上々。車に乗ってぶいーんと向かいました。はちみつさんには後部座席の箱の中に入ってもらっていたんですが、キュイキュイ・・・ばっちり無視させていただきました(笑)

到着したはいいけど、場所はどこ?)^o^( ぐるはなとぐるはなJr. 迷いました。

係のお姉さんに道を尋ねて無事Happy Pawsの皆さんを発見!
「犬がいっぱいだね、あそこだね」「そうね」

里親会が始まってだんだん人が増えて、わんこも増えました。
背後にキ○ィちゃんなど多数キャラクターがいましたが……それを差し置いて、わんこ、みんなすっごく可愛かったです…!

さてさてはちみつさん、交流タイムがきたようですぞ。

……あれ?


さすが、ビビリのはちみつ。見事にしっぽがおなかと仲良くしちゃってました。あらま。
そんなはちみつですが人懐こさもビビリに比例しているので、抱っこ大好きナデナデ大好き、人大好き!色々な人に構っていただきました(*^_^*)
1413637112597.jpg
ビビリですが構ってくださいおねがいします

構ってもらったり抱っこしてもらったりでご機嫌さんのはちみつ。
(Jr.)「抱っこリレーしてもらって調子に乗ってるよ」
(ぐ)「確かに。しめしめしてるね、顔が」

終盤になると、さすがにちょっと眠くなってきたらしいはちみつさん。

≪中継先のはちみつさ〜ん、そちらの様子はどうですか〜?あれ、はちみつさ〜ん?≫

1413637093844.jpg
は〜い……こちらはちみつです〜(半目)

まったく、ひどい顔です(笑)でもかわいい。本格的に寝始めると、揺すっても半目だったね。

はちみつも楽しそうでしたが、私も昨日中間試験が終わったばかりで、とてつもない解放感とともにのびのび楽しめました!
なんて言ったって、大好きなわんこがいっぱいいたんですから楽しくないわけがないですね〜

本日はありがとうございました!

1413637080528.jpg ありがとうごじゃりました〜


ニックネーム ぐるはな at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

はちみつプロフ

1411439876258.jpg

【26-s060-099】Mダックス♀(レッド)はちみつ推定6〜7歳


[26-s06-099]Mダックス♀(レッド)はちみつ6−7歳

■保護日 
 2014年9月1日 埼玉県動物保護センターより引き取り

■特徴
 仮名 はちみつ
 Mダックス♀ 毛色 レッド 
推定 6〜7歳 
体重 3.3kg(ほぼ適正)

■性格・暮らし
・人が大好きで、とても甘えん坊な女の子です。
・体のどこを触られても大丈夫です。なでてもらうのが大好きです。
・攻撃性はありません。
・室内トイレはトレーニング中です。
・散歩は興奮せず、おとなしくついて歩けますが、まだ怖いようなので注意が必要です。
・クレートで就寝できます。
・お留守番は現在フリーでしていますが、今のところ、問題はありません。

■いままで行った医療行為
・6種混合ワクチン接種
・血液検査(異常なし)
・マイクロチップ装着
・フィラリア抗原検査(陰性)
・健康チェック
・検便(−)
・歯石除去・抜歯

■今後行う医療行為
 特になし

■里親様にお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があると思いますが時間をかけてお願いします。
・散歩を毎日してあげてください。
・必ず室内飼いでお願いします(外飼い不可)
・新しい環境・家族に馴れるまで色々なことがあると思いますが見守ってください。
・愛情をもって終生飼育をしてくださるようお願いします。

■現在の保護場所
 ・埼玉県 坂戸市

 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。
 ●けんとクッキー時々お預かり日記
  http://guruhana.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

●譲渡に関してのお願い
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html
※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。


ニックネーム ぐるはな at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつちゃん

官兵衛あらためミミちゃんが9月初旬にトライアルにでてすぐ、実は新入り預かりわんこがもううちにはきていました。

こちらの方です下
1410751964543.jpgどーん(笑)

近い近い・・・

あらためまして下
1410751954757.jpgこんにちはるんるん

Mダックス♀年齢は中年といったところでしょうか・・・

ちっちゃめのかわいい女の子です。
仮名は「はちみつ」にしました。
すんごい甘えんぼさんで、わたしが近くに行くとべったりべたべたくっついて離れません。
あまりにべたべたなので、「はちみつ」・・・

もううちに来て、ひと月ちかくになるので、今までで分かったことを書きます。

性格:
人が大好きで、甘えん坊。なでなでや抱っこが大好きです。
物音に敏感なところがあります。

散歩:
最初は外に出るのが怖い様子でしたが、最近ではだいぶんお出かけには慣れてきました。犬(足)
散歩も横についてしっかり歩けますが、車や自転車、知らない人やわんこはこわいようなので、急に吠えたりすることや、脱走に注意が必要です。

食事:
ドライフードだけで、ぱくぱくおいしそうに食べてくれます。
毎回あっという間に完食ですエサ

トイレ:
シートの認識はあるようで、成功率、だいぶんあがってきました。
外ではまだトイレはしたことがありません。

就寝・留守番:
夜はクレートの中に入って寝室で一緒に休んでいます。朝まで静かにぐっすり寝てくれます。
お留守番はいたずらがないので、フリーで上手にできています。
うちはあまり長時間のお留守番はありませんが、最長で10時間、じょうずに待っていてくれました。

とってもかわいい、はちみつさん、目があうたびにしっぽをちぎれんばかりにふってくれます。

里親さん募集中です。
応募方法など、詳しくはハッピーポウズホームページをご覧ください。

1410751939217.jpg
果報は寝て待て・・・眠い(睡眠)byはちみつ

おまけ

うちのけんさん、後ろ足は相変わらず動かないですが、元気にしています。

休日のお父さんのようにくつろぐけんさん下
1411439474302.jpgらくち〜ん

1411439468743.jpg極楽極楽グッド(上向き矢印)

ほんとに休日にごろごろテレビを見るオヤジっぽいわーい(嬉しい顔)
1411439466201.jpg

以前と同じというわけにはいきませんが、けんなりに生活を楽しんでいるようです。
無理せず、がんばっていきますGood
ニックネーム ぐるはな at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の新入り猫

猫です・・・

にゃんこです・・・

以前うちにいたシニア猫コンビのぐるりんとはな猫(笑)

はなが亡くなったのがおととし、ぐるが亡くなったのが去年の秋でした。

もう猫は飼わないだろうと思っていたのですが・・・

こちら、うちの新しい家族となりました、「晴」(はる)です。下
1412140638545.jpgアメショー?♂6カ月です

いつもお世話になっているH動物病院さんで保護されている子でした。
官兵衛を連れていったときに、「かわいい子がいるのよ〜」と見せていただき、うっかり抱っこしてしまったのが運のつき・・・

かわいさにやられてしまいました。

それに、じぶんの年齢を考えると、こんな若い子を家族に迎えられるのはこれで最後かな、と思ったりして・・・

これからちょこちょこブログにも登場する予定ですので、お見知りおきを。

1409101405655.jpg
よろしくニャ〜

ニックネーム ぐるはな at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする