2013年12月01日

如月正式譲渡

ああ、もう12月になってしまいました・・・

ご無沙汰している間に、皆様に長らく応援いただきました如月、無事に赤い糸がつながり、やさしい家族のもとへと出発いたしました。

そして、家族にむかえたいとのお返事も・・・

シニアで、フィラリアもまだ陽性のまま、それでも良いと迎えてくださったのは、なんとうちから丁度一年前にハウルを迎えてくださった里親様でした。

声帯を切られて、泣き声がハウハウってしてたからハウルという仮名をつけた子でした。

つらい思いをしただろうに、とても明るい、人懐こい子・・・

卒オフ会にも来てくれて、元気にハウハウしてたね〜
元気が一番!
会えてうれしかったです。
これから如月のこと、よろしくね。

あ、名前はハウルを仮名のままつかってくれたように、如月も如月のままにしてくださるようです。
きーちゃんって呼ばれてるんだって。
うちでもキーちゃんって言ってたから、きっとそのままで如月にとってはわかりやすくてよかったと思います。

I様、シニアの如月ですが、よろしくお願いいたします。
次の検査でフィラリアが陰性になっているといいな〜
ご報告、お待ちしています。

出発前夜の如月
いつも通り、リラックス〜
IMAG1197.jpg

ふかふかの毛布がお気に入りだったよね
IMAG1364.jpg

埋もれてる顔もかわいい〜
IMAG1366.jpg

うちのけんとクッキーと並んで・・・
IMAG1140.jpg

今はハウルと並んで座っていることでしょう

幸せにね、如月

みなさん、応援ありがとうございました。

というわけで、現在預かりっこがいない我が家では、のんびりした風景が・・・
2013-11-02-23-09-15_deco.jpg

至福のわんことのお昼寝
2013-11-30-22-21-46_deco.jpg

かわいいから、お姉ちゃんが写真を撮ってくれてるんだけど・・・
2013-11-30-22-26-01_deco.jpg

・・・・・・・

先日はわんこも連れて八ヶ岳にお泊まりしてきました。
けんとクッキーの車中ショット
2013-11-30-22-41-04_deco.jpg

実はレジャーでいったのではなく、息子のテニスの試合のお付き合いでした。
なにぶんまだ中学生の子を一人で泊まらせるわけにもいかず、私が泊まれば、家に一人娘が残ることになり、それもまずい・・・(ちなみにお父さんは今留学中で留守)

犬もいるし、と結局遠くの試合のときは家族みんなでお泊まりになってしまう寸法・・・

というわけで、冬休みはテニスの試合に明け暮れる息子のお付き合いのため、年末年始はわんこのお預かりはお休みです。

また年末にたくさん保護犬がでませんように・・・

そして、最後になってしまいましたが、卒オフ会にきてくれた我が家出身のわんこ達&里親様方、おいそがしいところありがとうございました。
みんなの元気な姿がみられてとてもうれしかったです。
来年も元気に会いましょうね!

ニックネーム ぐるはな at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

如月の変化

こんにちは、如月です猫(足)
IMAG0644.jpg
なすがままでかわいいハートたち(複数ハート)

しばらく更新をさぼった間に、如月はけっこういろんな変化がありましたので、
今日はそのご報告をあせあせ(飛び散る汗)

あ、まずは先日の里親会でいただいたプレゼントのお礼を!プレゼント

CA3J0757.jpg

S様、如月にかわいいお洋服とわんこグッズ、ありがとうございます。
いつも保護犬たちのことを気にかけてくださり、とてもうれしいです。
婿入りのときに必ずもたせますねぴかぴか(新しい)

さて、如月さんですが、最初はうちの子たちとはつかずはなれず、あっさりした感じの接し方でした。

しかし・・・

8月下旬くらいから、けんとクッキーにちょいちょい、と前足でちょっかいをかけるようになりました。

すると、そのあとは、あっという間に追いかけっこや、ワンプロをするようにダッシュ(走り出すさま)

けんさんと並んでくつろぐきーちゃんるんるん
IMAG0962.jpg

クッキーともるんるん
CA3J0733.jpg

おひざ争いにも参加するようになりました
CA3J0738.jpg如月、上ゲットでつ手(グー)

遠慮してたのかな?
素の自分を出すまでに時間がかかるタイプなのかもしれません。

あるいは、うちの子たちがへたれなのを確認してたのかも・・・
けんやクッキーの目や耳をなめたりもしてくれます。

犬って相手によって態度を変えたりするのでおもしろいですよね。
ちがうおうち、ちがうわんことはまた違う接し方をするのかもしれません。


あ、性格は相変わらず甘えん坊のやさしい子ですかわいい


こ〜んなことや下
CA3J0756.jpgや〜ん犬(泣)

こ〜んな顔にされても下
CA3J0754.jpgムムム顔(汗)

かまってもらえてうれしそうなのです
IMAG0975.jpgいい笑顔でしょ?

あと、ちょっと太りましたあせあせ(飛び散る汗)

先日お医者さんで計ると、4.85〜4.9キロ・・・
う〜ん、もうちょっとやせてもいいかな、といわれました。

確かに最近ちょっとむちっと感があるなあとは思っていたのですが

少しダイエットして、4.7キロくらいをめざします。

あんまりがつがつしていないので、たぶんすぐに痩せられると思います。


あと、9月12日にしたフィラリアの検査は残念ながら引き続き陽性バッド(下向き矢印)
治療を続けます。

治療といっても、毎朝晩お薬をひと月飲んで、2か月飲まずに待って
3カ月目に検査、という比較的簡単なものですが・・・
今度は陰転してるといいなあ

フィラリアはこわい病気ですが、治療が可能です。
如月のようにお薬を飲ませるだけで治る子も多いです。
生活はうちの子たちと一緒に普通に送れています。

もとから、ちゃんと予防薬を飲ませてくれていればよかったのですが・・・くすり

ひと月に一度お薬のむだけなんですから・・・・

ま、過去の話をしてもしょうがないexclamation

如月は明るい未来へ向かって、里親様大募集中ですexclamation×2

・・・って、その顔、ぜったい何かやらかしたよね、きーちゃん?
言ってごら〜んむかっ(怒り)パンチ
CA3J0739.jpgハッどんっ(衝撃)

CA3J0740.jpg
絶対言わないでおこうっとby如月あせあせ(飛び散る汗)

おまけ:

きーちゃんは結構しつこいワンプロなので疲れますbyけん
IMAG0982.jpg

ママーっむかっ(怒り)こいつ最近態度がでかくてうざいわexclamation×2爆弾byクッキー
CA3J0731.jpg
ニックネーム ぐるはな at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

きいちゃんの夏

だいぶん更新をさぼっておりましたが・・・

如月は元気にしております。

私が出歩くことが多く、夏休みでおうちにいるおねえちゃんが
暇にまかせてきいちゃんの写真を撮っていましたので、今回は
それをアップexclamation

まずはおねいちゃん、一押しのこの写真下
IMAG0776.jpg

ソファーの上で、だらっとくつろぐきいちゃん
この脱力感がたまりません

特に足のあたり・・・顔(イヒヒ)

お気に入りのマットの上で眠い(睡眠)
IMAG0569.jpg

同じく超脱力バージョン眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CA3J0751.jpg後ろ足伸びすぎ

丸1日留守番した後・・・がく〜(落胆した顔)

壁紙もちょっとやっちゃいましたどんっ(衝撃)

IMAG0520.jpgえへっ顔(笑)

IMAG0561.jpgやっちゃった顔(ペロッ)

吠えずに留守番できますが、基本おいてかれるのは好きではないようです犬(怒)
新聞や箱はすぐに撤去しましたが、半日以上の留守番だとトイレシートにやつあたりの跡があせあせ(飛び散る汗)


なでなでや抱っこは大好きで、かまってもらえるとこの笑顔犬(笑)
IMAG0500.jpgわ〜いるんるん

現在フィラリア陽性で服薬中の如月くすり

9月にはいったら陰転していないか検査をする予定です病院
ちょっとまだ早いかなあ〜
でも陰性になっているといいな、と願っています。

ダックス男子らしく大変な甘えん坊、如月は里親募集中です。
本当のご家族のお迎えを待っています家


おまけ顔(ペロッ)

ストレッチ中のおねえちゃんを邪魔する、そろそろ19歳になろうかという
うちの老猫ぐるりん猫(足)
IMAG0722_1.jpg

おじいちゃんになっても甘えん坊で、人にくっついていたいところは変わりません。
暑い夏を無事越えられるか、心配していましたが、いまのところは大丈夫。
いつ何があってもおかしくない年なので、1日1日を楽しく暮らしていって欲しいです四葉

そしておねいちゃん・・・

去年の今頃は受験で一生懸命勉強してたよね・・・

あんまりのんびりしていると、2年後、また大変だよ・・・パンチ
ニックネーム ぐるはな at 10:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

如月プロフィール

Mダックス♂如月 里親募集中!

1362056601[1].jpg

【HP25-015】Mダックス♂如月 推定7-8歳〜預かり日記あり〜

■保護日
  2013年2月27日 埼玉県動物指導センターより引き取り

■特徴
  仮の名前:如月
  Mダックス(レッド) ♂
  体重 4.4kg

■性格・暮らし
 ・とても甘えん坊で人が大好きです。
 ・体のどこを触られても大丈夫です。
  攻撃性、無駄吠えはありません。
 ・対犬は少し苦手なようですが、慣れれば問題はありません。
 ・ケージでのお留守番、就寝ができます。
 ・トイレシートの認識はあるようですが、トレーニング中です。
 ・散歩が大好きで上手に横について歩けます。 
 
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・8種混合ワクチン接種
 ・マイクロチップ装着
 ・血液生化学スクリーニング検査
 ・フィラリア抗体検査(+)

■今後、行う予定の医療行為
 ・フィラリア陽性の為通年の投薬治療が必要です。


■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があると思いますが、時間をかけてお願いします
 ・毎日の散歩をお願いします
 ・必ず室内飼いでお願いします(外飼い不可)
 ・保護犬への理解と大きな愛情で見守ってください。
 ・毎年、狂犬病予防、混合ワクチン、フィラリア予防を行ってください。
 ・引き続きフィラリア治療をお願いします。

 
■現在の保護場所
 埼玉県坂戸市   
 ※預かり日記があります。ぜひご覧下さい

2013年6月26日〜
●けんとクッキー時々お預かり日記
http://guruhana.a-thera.jp/


2013年4月12日〜
●Que sera, sera・My Life.
http://kikunori.blog116.fc2.com/

2013年2月〜
●Starting Over ここからはじめよう
http://little10hina.a-thera.jp/
   

■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・ お願い事項・譲渡条件等を
 よくお読みになって「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。







ニックネーム ぐるはな at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定位置決まる

さてさて、如月さんですが、だいぶん我が家にも慣れ、落ち着いてきました。

私がソファに座ると、大急ぎでやってきて、べったりとくっつき、ぺろぺろ顔や手をなめるのですがどんっ(衝撃)

こんな感じ下
CA3J0718.jpg
はあはあ、急いで来ましたよダッシュ(走り出すさま)

でも、少しすると・・・

床にマットと毛布を敷いたところへ戻っていきます犬(足)
CA3J0729.jpgん?何?

ここはリビングとダイニングをへだてるゲートのまん前でもあり、寝そべりながらキッチンに立つ私を見ることができます。

落ち着けるようで、よく熟睡しています
CA3J0730.jpg眠い(睡眠)

ここが如月さんの定位置になりつつあります。
お気に入りの場所が見つかってよかったわーい(嬉しい顔)

もう一枚写真を・・・カメラ

と思ってカメラを向けたら、いやな顔をされました顔(チラッ)
CA3J0728.jpgだから何?

すいません、ゆっくりお休みくださいませあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ぐるはな at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする